FC2ブログ
2016/07/15

花見も出来る東湖駅「楽活公園」

ニ~ハオ。あんじぇらの備忘録へようこそ(^∇^)ノ


台湾でもお花見 (3月下旬の出来事です)
毎年の1月ごろから、台湾では一足早く花見の季節が到来します。
花見と言えば陽明山の桜が有名ですが、さすがに子供を連れてバスで行くのはシンドイ 


花見-8 


そこで、わざわざ山まで行かずとも、MRTで行けるお花見スポットがあるとのことで
早速子連れでお花見行ってきましたよぉ~
木柵線の東湖駅にて下車、グーグルMAPで楽活公園まで徒歩10分程度
公園内には、公衆トイレがなく駅中で済ませておくと良いでしょう。 


2016-03-07

楽活公園到着 


花見

花見歩道の入口が分かり難いですが、公園奥の方に堤防に下る階段があります。


花見-13

この階段を下り、左に進んで行くと花見歩道となります。

花見-12 


花見-11


堤防から下を見た景色、結構澄んだ川で大きな魚が泳いでました。 


花見-4


桜の時期以外にも内溝渓生態歩道が整備してあり四季の景色や鳥などをウォッチできるよう
一周約2時間程度の散歩道になってます。歩道は比較的平らなのですが、階段があるのでベビーカーだと大変です。


花見-2
花見-3

川沿いの堤防に地元民が植えた桜が咲いてます。
花見歩道はこんな感じです


花見-10

今年の桜は遅咲きなようで3月上旬は八重桜が咲いてました。
紅色の八重桜が、青い空とマッチして、とてもキレイ~


花見-7

とんちゃんも、ウキウキ状態


花見-15

写真撮影に夢中な皆さん


花見-9

1月下旬から4月初めまで八重桜の他にも椿寒桜や墨染桜、昭和桜と福爾摩沙が咲き
五分埤周辺の天元宮では吉野や松月桜も見られるそうです。


花見-5


花見-6


花見-8 


公園にはすべり台付きのプレイジムや雲梯


花見-14 


花見-16  


花見-17

休日にはバルーン兄さんが登場
バルーンを使い、子供たちにバルーンアートを提供
バルーン1つにつき、10元~のチップが必要です。


花見-18

10分ほど待ち、とんちゃんのリクエストは
青いウサギ 
バルーン兄さん曰く、女の子で青いウサギのリクエストは初めてだそう。


花見-19

完成品をみて嬉しそう
花見-20

桜の下でのお花見とは行きませんでしたが
子供を連れてお花見と公園遊びもできて、とってもGoodなスポットだと思います。
台湾にお住まいの方には、ぜひともおススメ

台北市內湖區康樂街3號
(なうの桜情報をUPDATE、事前チェックをおススメします)


追記:夏場は蓮の花がキレイに咲いているそうですよ~


樂活公園

東湖桜花林

FB フェイスブック



ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント