FC2ブログ
2018/09/17

時間がストップ~ゆったり空間で味わう絶品台湾茶「遊山茶訪 青田會所」

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ


今回ご紹介するのはお茶やさん

遊山茶訪 青田會所

小籠包で有名な鼎泰豊本店から徒歩15分弱の閑静な住宅街の一角にお店があります。

外観はこんな感じ。
昔昔の日本家屋をリノベしているので、本当に日本っぽい雰囲気をかもし出してます。

IMG_1910.jpg 

石畳を進んでいくと店舗の入り口となります。

IMG_1909.jpg

お茶を買うだけなら、予約なしでもOKですが
個室数が少ない為、個室などでお茶をする場合は事前予約をした方が無難です。

IMG_1908.jpg

玄関で靴を脱ぎます。
裸足の場合は、靴下を提供してくれますよ。
(しかも、履いた後はお持ち帰り可能)

IMG_1905.jpg

店内です。
広々とすっきりしており天井が高いので威圧感がまったくなし。

IMG_1907.jpg
ずらりと並ぶ、特選のお茶の数々。
1961年に創業してから、もうすぐ60年を迎える老舗ブランド!
どのお茶も厳選されたものばかりです。

IMG_1906.jpg

また、お店全体がギャラリーのようになっており茶器などがディスプレイされてます。
気に入ったものは、購入も可能だそうです。

IMG_1904.jpg

IMG_1900.jpg

ティーサロンでお茶を頂きました。
※2時間4000元

IMG_1903.jpg

興味のあるお茶の試飲や、その場で購入した茶葉を飲んでもOKです。

残念ながら、茶芸師の動作は写真禁止だとのことなのでこれ以上は撮影できず(;_;)
お茶の注ぎ方リンク:
https://www.yoshantea.com/pc/product.php?s=1&lang=ja

IMG_1902.jpg

一煎目と二煎目、三煎目では、味や香り、味わいがまったく違いお茶の世界の奥深さを感じます。

同じ高山茶でも焙煎度の違いで選べる細やかなサービスとラインナップ。

また、最近ではマイドリンクを持ち歩く人が増えたことから
茶葉を水出しで注ぐ「冷泡茶」として飲む方も多いとか。

お時間が許す方には、とってもお薦めの空間ですよ。

遊山茶訪 青田會所
住所:台北市和平東路一段183巷7弄2号
電話:02-2395-2919
営業時間:9:00~18:00 



ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、とっても励みになります(/∀\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント