FC2ブログ
2018/07/06

こどもが大好きな台式ラーメン店「博多拉麵」

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ


私の記憶(10年以上前だと)では日本のラーメン店が台湾進出するもっと前からあり
ローカルっ子に今でも愛され続ける台式ラーメン店のご紹介。

その名も『博多拉麵』

もうかなり年季が入っている門構えです。

ピークの時間帯には、もちろん今でも行列が出来ますよ。

IMG_1655.jpg 

IMG_1656.jpg

メニューは写真付き。

※オーダーシートに必要数量を正の字書きし、カウンターで現金の先払い。

IMG_1646.jpg 

替え玉やコーン、わかめ、スープ継ぎ足しなどは良心価格の10元なり。

IMG_1649.jpg

”熱々で食べる”という観念から、ここでは七輪を提供。
スープが最後の最後まであっつい(*≧∪≦)

IMG_1647.jpg

博多炸鷄拉麵  160元  &  博多玉米海帶芽拉麵 160元 + 10元(大盛)
女性だったら、迷你(ミニ)で十分な量です。

IMG_1653.jpg

唐揚げは、ささみですが揚げたてでジューシーです。
そして、何より豚骨風味は感じられないスープが濃厚なミルク味(//>ω<)
なので、子どもたち大好き💛
濃厚だけど、しょっぱくない。

かなりローカル風にアレンジされた本当に台湾人の好みにピッタリの台式ラーメン。

でも、これはこれで美味しい。

IMG_1654.jpg

とにかくワカメもコーンも具沢山!
コーンが入っている分、スープにグッと甘みが増しました。
ミルクの味がするスープは競って飲むほど。

IMG_1650.jpg

子どもたちと食べるので、七輪は使わずでしたが
周りのお客さんたちは、汗だくだくになりながらも美味しそうに頂いてました。

ご興味のある方は、ぜひとも台式のラーメン店!
お試しくださいませ。

博多拉麵
住所:台北市大安區市民大道四段34號
電話:02-2711-3389
営業時間:11:30~22:00


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、とっても励みになります(/∀\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント