FC2ブログ
2018/03/20

【近況報告】在宅ワークを始めました(^▽^)。

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ


「会社を辞める」のその後についてご報告~ 
※前のブログ こちら

旧正月明けて間もないころに、社長に辞表を提出しました。

理由としては、航くんのサポートをしていくのに仕事を続けていくのが難しくなったと説明。

午前中の特殊学級や、午後には療育での治療など、やっぱりずっとパパに任せていられないデス(;'∀')

在職している貿易会社は家族経営ため、社長や社長の奥様、総経理である息子さんの理解を得られ
無事に3月いっぱいで退社を。。。できるのはずがΣ(゚д゚|||)
そうそうすぐに代わりの人が見つかるはずもなく。

すると、翌々週には何と!?
社長から熱烈に「在宅ワーク」を勧めらたのです b(’0’)d

今の時代、PC携帯さえあれば仕事はどこでも出来ると言う理論から
とりあえず、会社に来なくていいから
自分の出来る範囲内で引き続き仕事をしてもらえないものかと。

あまりに社長と総経理からの熱烈なコールに断ることもできず、とにかくやってみることになりました!

在宅時や療育に行くときに持ち運びも可能なノートPCを購入すべくいろいろとリサーチ。

結果、ASUSのノートパソコンを購入しました(-∀-)

『ASUS VivoBook S15 (S510UQ)』

型番 S510
LCD サイズ: 15.6" FHD 
CPU: Intel® Core™ i5-7200U , 2.5GHz
GPU:Nvidia GT 940MX 2G
メモリー: DDR4 4G DDR4 2133MHz (Max 16G)
HDD:256G SSD
作業環境:64 Bits Windows 10 
重さ:1.5kg



光華商場付近のASUS専門店で28000元(約10万円)でした。

IMG_0898.jpg 

箱を開けると、こんな感じで入ってます。

IMG_0900.jpg

付属には持ち運びに使うバッグ
マウスと充電器

IMG_0899.jpg

質感がとっても良いですし、1元玉以下の薄さ。

IMG_0901.jpg

画面は15インチなので、文書仕事は全く問題なし。
ここ数日使っていますが、起動や処理スピードは速いですし
キーボードの配列も、まぁ何とか慣れました。

IMG_0902.jpg

午前中の特殊学級中や子どもの就寝後などに、
メール処理したり報告書を書いたりと仕事と家との切れ目はなくなる感じですが
日本の提携商社さんや会社の同僚の協力もあり何とかやっていけそうです(*’U`*)


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、とっても励みになります(/∀\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント