FC2ブログ
2018/03/19

台北でも食べれるようになりました!新竹発祥の牛肉麺店!「段純貞」 松山二店

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1032.jpg

以前、出張で新竹へ行った時に工場長さんに連れて行って頂いた牛肉麺のお店。

『段純貞』
あまりの美味しさに感動したのを今でも鮮明に覚えているほど(*’U`*)

実は、既に台北に幾つか店舗を出しているんです。

こないだ遊びに行った 阿波菲斯排練場 こちら のビルに隣接している松山二店の2階

IMG_1038.jpg 

フードコートエリアのオープンスペースに店舗があります。

IMG_1037.jpg

空いている席に座って、メニューを参考にオーダーシートに記入します。

IMG_1036.jpg

中国語と英語の併記となってます。
記載が済んだら、机の番号を下に記載しカウンターにて先払い。

IMG_1035.jpg

三寶麵(腱心,牛肚,牛筋) 220元

IMG_1034.jpg

燉番茄牛筋麵 210元 + 5元刀切手工麵 
+5元で細麺から刀削麺にチェンジできます。

IMG_1032.jpg

トマトが丸ごと1個入っており、牛肉スープとトマトのコラボが絶妙な塩梅のスープ。

IMG_1033.jpg

經典紅燒牛肉麵  170元 +5元 刀切手工麵

IMG_1031.jpg

子どもたち用に注文した鶏ガラスープ麺
燉鷄湯麵  80元 

IMG_1030.jpg

新竹で食べた時に、とっても美味しかったインパクトが強い分
何か物足りなさを感じてしまいました(T_T)

具は、とっても味がしみこんでおり軟らかくて美味しかったのですが
スープが、ちょっと違う感じなのかな?
美味しいは美味しいのですが、どっかーんとくるインパクトに欠けており
新竹の本店に比べちゃうと劣ってしまう感。

ちなみに、子どもたちは鶏ガラスープ麺、鶏のお出しがすごいのですが
しつこくないので、美味しそうに頂いてました。

他にも、チャーハンや餃子などもあります。

やっぱり、何を食べるにしても本場、本店とは違うんだなぁっと
改めて実感したランチタイムでした。

段純貞 牛肉麵 松山二店
住所:台北市松山區市民大道六段131號2樓號B02櫃
電話:02 2528 0189
営業時間:11時~22時


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、とっても励みになります(/∀\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント