FC2ブログ
2017/09/21

サイクリングで国父紀念館に隣接する光復小学校の滑り台へ

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ


航くんも大分大きくなって長時間歩けるようになった為ベビーカーもそろそろ卒業時期~


行動範囲を広げるべく親子自転車をもう一台購入ました!


もともと一台しかなかったのですが、レンタル自転車業者が中古販売していると聞きつけ
もう一台を1000元という値段でお安くGETすることが出来ました!!

信義路から見る101はお天気がよいと一層キレイに見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

先週の週末は、サイクル日和~ 
お日様はあるものの、風は涼しかったです。

IMG_8081.jpg

光復南路をひたすら北方面に漕ぐこと10分弱
あっという間に、国父紀念館に到着です。

IMG_8079.jpg

今回は国父紀念館ではなく、お隣に隣接している
『光復國民小學』
設立が民国53年と約50年以上歴史ある學校です。

国父紀念館は広いですが、子どもが遊べる遊具はなく
地面はアスファルトの石畳の為、走り回る航くんは危ない為
お隣の土日や祝日は市民に開放している小学校に行って遊ぶことに♪

初めて訪れましたが、滑り台の遊具も2台大きいのがあって
お手洗いも完備されてます。

そして、何より人が少ない。
皆、国父紀念館の方に行ってるからかな?

IMG_8089.jpg

IMG_8082.jpg

転んでも怪我しにくいグランド

国父紀念館から、やって来たリスも数匹見かけました。

IMG_8087.jpg

滑り台があれば1時間はゆうに遊んでいられるお二人さん

IMG_8093.jpg

涼しいとは言いながらも、汗だく(;´・ω・)

IMG_8096.jpg

滑り台を後にし、反対側にある校庭へ
忠考東路に面しているので、建築途中の台北大ドームが見えます。

とんとんは、走るのが大好きなので
一人でグランドを2周してました。

IMG_8097.jpg

走り終えたお二人さん
マクドのポテトでブレイクタイムです。

IMG_8102.jpg

国父紀念館は広く噴水などもあるので、それはそれで走り回れますが
滑り台の遊具がある小学校は、このくらいの子ども達に丁度いい。
飲水機やトイレも傍にあるので、何かと安心。
次はバトミントンやボールなどを持ってきて遊ぼうと計画中です。

臺北市信義區光復國民小學
住所:台北市信義區光復南路271號
電話:02 2758 5076
グランド開放時間:土日と祝日:朝5時~午後21時30分。


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、とっても励みになります(/∀\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント