2017/05/09

台湾幼稚園の学園祭に行ってきました~

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

4~5月の台湾は学園祭ラッシュ!
友人のFBでも多くの学校が学園祭を開催している様子がUPされていました。

そして、我が家もお姉ちゃんのとんとんが通う幼稚園の学園祭に参加してきました。
※学園祭の中国語は、園遊会(yuan you hui)と言います。

IMG_5279.jpg 

とんとんの幼稚園は、分校を含め5箇所あり総合で開催されました。
なので、みて下さい~この人だかり。
10時開催の11時にはこんな状態。。。恐ろしい

IMG_5280.jpg

幼稚園の先生総出でブースにて食べ物を販売!
改めて、先生業って大変だなぁっと感服。

IMG_5274.jpg

ゲームコーナーや絵本交換コーナーなど
遊びものは尽きませんが、とにかくお天気が良かったので暑い。

IMG_5271.jpg

どのゲームも人が沢山並んでおり、暑さに負けてお昼前には撤退。

IMG_5276.jpg

仲良しのお友達と近くの家楽福にてランチタイム。
やっぱりクーラーがない生活は無理です(笑)

IMG_5282.jpg


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)

台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント