FC2ブログ
2017/04/11

【期間限定】陽明山の竹子湖海芋季4/23まで(カラー祭り)

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

例年3月下旬から4月の下旬ごろまで陽明山にある竹子湖にてカラー祭りが開催されます。
湖を囲むようにカラー畑がたくさんあり、連日多くの観光客で賑わってます。

IMG_4671.jpg 

カラーですが、ブライダルブーケにもよく使われているので
見たことがある人も多いのではないでしょうか。

カラーは中国語で 海芋(HaiYu)と言います。

IMG_4699.jpg

週末にはコンサートもあったりと年々規模が拡大している感じがします。

IMG_4700.jpg

カラー畑はこんな感じ。
農場によって費用設定はまちまちです。
私たちが利用した農園の場合
入場するのに50元/人です(子どもは無料でした)
好きなカラーを4本摘むことが出来ます。
4本は入場費に含まれてますが、5本以上で1本あたり10元。

IMG_4694.jpg

IMG_4683.jpg

畑は浅い沼地になっているので、摘む場合には裸足になって入ります。
足洗い場がありますが、足ふきタオルは持参しましょう。

IMG_4696.jpg

清明節明けの次の週末だったこともあり、カラーがかなり少なくなってました。
本来ならば、もっと一面カラーでいっぱいなので少し残念。

IMG_4691.jpg

道幅がかなり狭いのでベビーカーは入れません。
抱っこ紐が必要です。
航くんは、あまりの暴走で片方の足が沼地に入ってしまって大変でした。

あまり小さすぎる子どもを連れては、ちょっと大変かもです。

自宅に帰って花瓶に!
お花がある家って、やっぱり気持ちがいいですねぇ~
特に自分たちで摘んだので、一層気持ち投入で
娘は自ら毎日水替え担当を立候補してます。

IMG_4702.jpg 

竹子湖海芋季 4/23まで




ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)

台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント