FC2ブログ
2017/01/03

パンダにめろめろの台北市立動物園!

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

思いついた時に、1年に1~2回は訪れる台北市の動物園

MRT動物園駅から徒歩すぐのという事もあり、アクセスがとってもよいです。

IMG_2645.jpg 

チケット売り場
18歳以上~ 60元
小学校以上~ 30元
数年前から年々値上がりしている気が。。。

IMG_2601.jpg

悠遊カードがある場合は、チケット購入しなくてOK。
カードをかざすだけで入園できます。
コンビニでも、スーパーでも使えるとこが増えて
最近は、何を買うにも悠遊カードで支払ってます。
本当に便利!
定期的に出張にくる営業さんには、一枚持つように勧めています。
いつも小銭が溜まっていくのが解消されたとのこと。

IMG_2602.jpg

入園するとすぐ右側に、インフォメーションがあり
ベビーカー貸し出しや授乳室、おむつ台など完備されてます。
コンビニあります。

IMG_2604.jpg

いつもは、コアラの隣から発車されている園内バスに乗って
上の方(ペンギン)へ行ってから、坂を下りてくる感じに見て回るのですが
今回は、上まで歩いて行ってバスに乗って下りてくる方に。
ちなみに、バスは5元。乗り場でカードをピピッとするだけで乗れます。
ベビーカーの場合でも大丈夫!そのまま載せることが出来ます。

2017-01-03.png 

お弁当持参でもよいですが、園内には結構たくさんの売店があり
食べるものには困りません。

IMG_2618.jpg

IMG_2626.jpg

今回来て驚いたのは、もともとパンダ館内だけでしか観られかったパンダ。
今では、屋外ブースも設けられ館内に入らずとも外でも観れるようになってました。
ガラス越しにごろ~んとしているパンダをゆっくり観られ
大人も子どももメロメロです\(//∇//)\

IMG_2607.jpg

IMG_2608.jpg

きりんを筆頭に定番の動物たちをひととおりみて
園内をゆっくり散策~(-∀-)
歩道はほぼフラットなのでベビーカーでも大丈夫。
お手洗いも多数設置してあり、小さい子ども連れでも安心です。

IMG_2624.jpg

来ると毎回ここで写真を撮ってる。
数年前の写真と比べて、子どもの成長に感嘆~

IMG_2628.jpg

IMG_2635.jpg

クリスマス前だったので、ツリーが!
ランプが動物の形をしているのが可愛かったです。

IMG_2642.jpg

重点だけ観て回って所要時間はざっと3時間くらいでしょうか。
間に休憩で食事時間入れてます。

午前中に動物園を回って、午後はロープーウェイで猫空でお茶をするっていうのも良いかもしれません。

台北市立動物園
営業時間:9時~17時
住所:臺北市新光路二段30號 


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)

台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント