FC2ブログ
2016/10/17

国泰総合医院の救命救急(小児科)

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

季節の変わり目は、大人も子どもも体調を崩しやすい時期デス(´д⊂)

土曜に幼稚園のお友達と一緒に親子レストランへ遊びに行き
夜になってお熱が。俗にいう知恵熱的な?っと元気にしてるし様子を見ることに

翌朝になって起き出すと「お腹痛い!」っと言いだし
泣きながらのたうち回るし、吐きそうで吐かない仕草を。
熱も38度と、高め。

家からもっとも近い総合病院の救命に行くことに。
国泰の救命は小児科あります。

救命の入口で、健保カードを提出し体の状態を報告。
小児科で待つこと10分。
状況を説明し、ベットに横になって診察。
この頃には、とんとんの様態も落ち着き泣くことなく診察してもらえました。

お医者さん曰く、お腹痛いで怖いのは急性虫垂炎だそう。
幸い、とんとんの場合は風邪からきた腹痛と診断され解熱剤や胃腸剤をもらって自宅で様子見。

日曜の朝 9時過ぎ
薬貰えるまで全行程30分程度とかなりスピーディーでした。

ちなみに、気になる診療費は。

20161016_225340.jpg

一部控除で、合計234元なり。
いつも行くクリニックより安かった(*゚Q゚*)
ちなみに、クレジットカード決済もできます。

久々に昨日の台北は快晴だったのですが、自宅療養~
お昼寝を終えた夕方には、ケロッと何もなかったかのような元気さ。

煩いけど、やっぱり元気が何よりです(〃▽〃)

<国泰総合医院>
住所:台北市仁愛路四段280號



ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント