FC2ブログ
2016/10/11

お肉が食べたい! 一頭や 炭火燒肉黑毛和牛專門店 

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

日本から戻って来たばかりなのに、やっぱり食べたい日本フード(=∀=)

この3連休は雨続きで、まったく外に行くことが出来ませんでした。

さて、カレンダーでは黒字なものの
今月は25日(光復節)と31日(蒋公誕)が祝日でお休みとなるそうです。
旧労基法が6月に失効したのを受け、新労基法が制定されるまでの間は
労基法で削除された祝日を復活させるべきだっという論議。
株式市場が営業しているので、銀行は休日出勤手当をもらい出勤するそう。

長々となりましたが、郊外のお出かけは下旬の祝日へ期待!
お天気が良くなるといいな。

さて、連休初日はちょっと奮発して 「一頭や」へ焼肉を食べに行きました~(^-^)/
牛角や乾杯に比べると、少し価格帯は上がりますが、とってもいいお肉を出す本格的な焼肉店。
たま~に、お邪魔しています。

場所は東区の明曜百貨店の裏手にあります。

お肉があまり食べれなかった娘が、最近は食べれるようになり
ご飯どーしよう?っと聞くと「焼肉!」と答える生意気かげん コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

ほぼ日本語、通じます。
店内には、スタッフさんの片言の日本語が飛び交ってます。

予約なしの飛び込みだったので、1時間という制限で割り込みさせてもらいました。

ベビーチェアやベビー用の食器あります。

1376965655-1696363236_n.jpg 

時間に限りがあったので、ゆっくりと味わうことが出来ませんでした。
でも、やっぱりここのお肉はとっても美味しかった。

平日の昼間にお得な焼肉ランチをやっているのですが
場所がら遠いので、行けずじまい。 
ランチメニュー こちら

<一頭や 炭火燒肉黑毛和牛專門店>
住所:
台北市大安區忠孝東路四段216巷8弄8號
電話:02-8773-7872
営業時間:. 11:30~14:00. 17:30~23:00 
HP: こちら


ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント