FC2ブログ
2016/08/09

台湾の職場での小確幸! ~15時のおやつタイム~

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ

前にも書きましたが(こちら)私は、台湾のローカル商社(10人以下)で働いてます。
家族経営の商社で、社長はほぼご隠居、二人の息子が営業で切り盛りしてます。

日本からの来客以外は、ほぼ内勤で働いてます。
そして、台湾職場での小確幸 \(//∇//)\
週に1~2度、おやつタイムがあるんです。
自分たちで買いに行ったり、差し入れだったりとパターンは様々ですが。
堂々とみんなで分け合って食べる~うん。幸せ\(^o^)/

昨日のおやつは「金山の冰烤地瓜(bing kao digua)」

小ぶりのサツマイモ、それも丸々1個です。
焼いてから、冷たく冷やしているので夏にぴったりのおやつ。
週末に金山に遊びに行ったお土産でシャアしてもらいました。

冷たいサツマイモは初めてですが、違和感なく食べれちゃいました。
口にじゅわぁ~っと溶ろけ、最後にほのかな甘さが残る。
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした!


Collage 2016-08-08 15_56_36



ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント