FC2ブログ
2016/08/05

台湾VS日本 ~浮気、男女関係について~

ニ~ハオ!あんじぇらの備忘録へようこそ( ̄^ ̄)ゞ
Collage 2016-08-04 10_56_22 


とある台湾テレビのトーク番組を見ていました。

トーク内容は、浮気や不倫について

日本人男性に嫁いだ台湾人女性タレントさんが「旦那が浮気したら即離婚派」だそうで

日本で生活している時に、日本人女性の友人達が1回なら許すと言っていたことに大変驚いたそうです。


以下、私の個人的な意見ですので気を害するようなら、ごめんなさい。


あぁ~確かに。1回ならなぁ~っと

私も1回ある派です。

女性の多い職場なので、たまたまそんな話になったのですが

5人中、5人が1回もありえないっと答えてました。


私は旦那の友人達はよく、

日本人女性(独身)紹介してほしいと言われます。

何故ならば

①男を立てる(あまり口を挟まない)

→実は当初言葉が達者でないから挟めなかったんですが、定着しちゃったので


②冗談を言っても本気にしない(下ネタを含む)

→冗談の本心が読めないこともあるかと、台湾人女性の多くは冗談があまり通じない?


③飲みに行っても電話やメールがこない

→居場所を追跡するのは好きじゃないので、ちゃんと帰ってくればいいかと

台湾人の彼女や奥さんは何時までに帰ってこないと電話攻撃らしい


④お酒が飲める

→台湾人女性はお酒を飲まない人が多い


⑤手料理が作れる

→外食産業が発達している台湾では料理が出来ない女性が確かに多い


日本には昔から「亭主元気で留守がいい」と言う言葉があるように

私の中でも結構その観念が定着していて、飲み屋に行ったからヒステリーになるとかは絶対にありえない。

よっぽどの事が無い限り、仕事中に電話もしないですし

もし本当に浮気するようなことがあれば、上手にやってもらいたいと思うほど。


こういう風に思えるのは、自分が経済的にも自立ができ自信があるからだと思います。

確かに、子どもが出来てからは大分家事は怠けているけれども(ノω`*)ノ

私よりも良い女性は見つからないと自負しているから旦那が飲みに出かけても全く大丈夫。

逆に緩いから家が恋しくなるみたいデス。


あとは、もちろん旦那への信頼です。

結婚してからは大分キツクなくなりましたが、付き合っていたころは

悪く言えば束縛が激しい、独占欲が強い、よく言えば関心(愛)されている。

メールや電話での連絡がマメ

送り迎えはもちろん、どこに行くにも一緒に連れて行く、付いてくる

スタイルの変化にいち早く気づく(髪やネイル、服装とかもろもろ)

家族にすぐ会わせる

デート代は男性持ち、割り勘はあり得ない など

例を挙げたらきりがない。


日本人男性が彼氏ではなかった待遇ばかりで正直初めは驚きましたが

周りの女性に聞くと、至ってそれが普通らしく台湾人男性は優しいんです。

なので、女性は公主病(gon zhu bing)になりがち。

と言うかこんなに男性に尽くし優しくされたら、そうなっちゃいますよ。


タイトルから外れてしましましたが、ちょっと思ったことを書いてみちゃいました。



ランキングに参加中です!

クリックしてもらえると、ありがたい(/∀\*)


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント